フェリーは福島へ。

福島に、

無事に到着しました。

みなさん、お疲れさまでした。

バスは南幌を発って、苫小牧港に着きました。夕方、フェリーターミナルのレストランで夕食をとり、乗船です☆

仙台行きのフェリーに乗船です。

台風の影響が心配されましたが、定刻19:00の出港です。

ひとまず安心。。

無事に仙台港にたどり着きますように☆

* * * * * * *

無事に朝を迎えました。

朝食をとって、今日はいよいよ、なつかしの我が家。。ですね^^

まもなく仙台港に到着です。

* * * * * * *

定刻10:00 仙台港に到着。みんな元気です^^ 引率して下さった山田さんとはここでお別れ。

福島駅へ向かってバスで移動します。

ほんとにお疲れさま… よーくがんばりました^^成長した寝顔💤 保護者の方にだけ…(笑)

* * * * * * *

予定通り正午に、福島駅西口に着きました~!!

子どもたち、みんな元気に、けがも病気もなく、親御さんのもとにたどり着きました!

いつもの福島。。いつもの家族。。思い思いに解散です。。

* * * * * * *

このあとボランティアスタッフの有森さんは東京へ戻られ、

送迎スタッフ5名は、即日仙台港19:30発 翌日11:00苫小牧港着のフェリーで無事に帰途につきました。

お疲れさまでした。

南幌キャンプの様子は、このHP上記の「Facebook」からもご覧いただけます。

また、下記☆ブログ「琴弾きNaokoの抱腹絶倒な日々」☆にも綴られております。ぜひご覧ください♪

*南幌キャンプの運営にあたり物心ともに温かいご支援をいただきました方々に心からお礼申し上げます*

キャンプの活動報告は、ひとまずここで終了です。日々、楽しみに見てくださった方々にお礼申し上げます。また、たくさんのコメントに、たいへん励ましをいただき、感謝申し上げます。キャンプ期間中はふたりの息子はそれぞれ別のところに泊りに行き、私は昼間仕事をしつつ、夕方からレークハウスで過ごしておりました。自分の子どもが今日はどうやって過ごしているかな、という思いと、キャンプに参加している子どもたちの親御さんの気持ちが重なっていたかもしれません。沢山の画像の中から子どもたちの様子を選び取ってブログに載せてまいりました。今も子どもたちの表情が目に焼き付いています。。元気な声が耳の奥で響くとともに。。南幌で過ごした子どもたちが、元気にいつもの日々に戻っていくことを願っています。 またいつでもコメントを受付けています。今後ともよろしくお願い申し上げます。

*活動の撮影、画像の調整を担当して下さった三田さん、大変お疲れさまでした。             編集後記にかえて*片山里美 拝