ようこそ!南幌町へ☆^^☆

 

 

 

 

南幌町 三重湖レークハウスに到着しました!

 

 

南幌町キャラクターのキャベッチくんのお出迎えです ^0^/

 

 

キャンプ地、三重湖レークハウスの前で出迎えたのは、保健担当の中村さん、ジュニアボランティアの片山くん、食事担当のヨッシーさん、絵手紙を描いてくれた熊木さん、会の代表佐藤さん(左から)です^^ ようこそ~!

元気に到着してなによりです。レークハウス1階ホールに「青い空 広い大地 小鳥が唄う なんぽろ町」のフレーズが♪このホールが、食事や団らん、集いのスペースになります。



* * * * * * *

昼食は、地元南幌のパン屋さん「べジパンナ」さんのパンと、佐藤農場産の無農薬とうきび、そして佐藤農場の奥さんお手製のとうきびスープでした。 昼食のあとにオリエンテーションがありました。キャンプ期間中一緒に過ごすスタッフの紹介もありました。


昨年に続いてボランティアスタッフとして参加の専門学校生 山崎秀仁さん(左)と、初参加のジュニアボランティア 中学3年の片山葉月くん

東京から参加の有森さん。

フェリーの移動から一緒でした。

東北大学から参加の大学院生 山田修司さん。フェリーの移動から一緒でした。

加藤さん(中央)、福島からの引率、お疲れさまでした。集いの時間は、司会進行役です☆



午後はレークハウスの周辺を散策しました。三重湖の岸や草の茂みなど、気を付ける場所もあります。しっかりスタッフの説明を聞きながら行動しました。サッカー、野球、砂場にブランコ、存分に走り回れます☆^^☆ 暑すぎず、気持ちのよい青空が広がっています。

 

 

 

毎年、子どもたちが夢中になるのは砂場!

 

キャンプ期間中、たくさんたくさん遊んでね☆


コメントをお書きください

コメント: 3
  • #1

    kamino,miyuki (金曜日, 04 8月 2017 09:22)

    今年もお世話になります。
    神野彪の母です。

    無事に到着、安心しました!

    今年も掛け替えのない経験をさせていただける事に
    感謝の気持ちでいっぱいです。
    ありがとうございます。

    沢山楽しんで来てね!

  • #2

    片山さとみ*^^* (金曜日, 04 8月 2017 11:20)

    お母さま方からのコメント、うれしく拝見しています。
    HPを担当しています、片山さとみです。

    昨年に引き続き、ひとまわり大きくなった子どもたちの笑顔に会えてうれしいです♪
    夏休みのいつもとちがう時間を、思いっきり楽しんで、夢中になれることを沢山味わってほしいな、と思います☆
    その分、たいへんなことや分からないことにも出くわすかもしれませんが、
    そんな子どもたちの日々の様子をお伝えしていきたいと思います♪

    「活動報告」のページは、
    パスワードを知っている参加者の家族の方と、
    会のスタッフ、ボランティアスタッフのみが開けるページになっています。
    コメント欄も安心してご利用ください。
    子どもたちもHPを覗いています。
    コメントが届きましたら、必要な内容はお子さまにも伝えます。
    お子さまからコメントが送られることもあると思います。

    今年のHP更新作業は、
    キャンプ運営のPCワークを一手に担当してくれている三田さんと一緒にすすめております^^/
    どうぞよろしくお願いいたします☆

  • #3

    神野彪作、丹波翼文 (月曜日, 07 8月 2017 19:33)

    無事に着きました。勾玉作りもしました。友達といろんなことをして遊びました。おかまおにごっこ、砂遊びもしました♪、