新聞に載りました!

キャンプ期間中、連日快晴の夏空が広がっていた南幌ですが、その後は、台風の影響で大雨が続きました。福島の皆さんからご心配と励ましのメールをいただき、ありがとうございます。子どもたちの食事の食材となっていたお米や野菜を作っている佐藤農場さんも、この雨に悩まされているところですが、そんな中、明るい話題です。

北海道新聞2016年8月23日(火)空知版に掲載された記事をご紹介します。「南幌キャンプ」は北海道新聞社が実施する「こども笑顔プロジェクト」の助成を受けて活動しています。この夏休みに、同じ空知管内で、この助成を受けて福島の子どもたちを受け入れた4団体のひとつとして、福島の子どもたちを南幌に招待する会の「南幌キャンプ2016」も紹介されました。

当会の運営スタッフ、志賀浦さんが中心となって、早い時期から「こども笑顔プロジェクト」に申請をして助成を受けるに至りました。福島の子どもたちを南幌に招待する会の「南幌キャンプ」は、様々な支援を受けて活動しています。