サッカー観戦に行ってきました!!

キャンプ4日目を迎えました☆ おはよう~! 6時起床、朝の勉強、検温、朝食を済ませて、朝のちょっとゆったりなひとときです。朝食は。。ごはん、またはべジパンナさんのパン じゃがいもと油揚げの味噌汁 ほうれん草のおひたし トマト・きゅうり・レタスのサラダ 生たまご 鮭フレーク でした

☆今日はサッカー観戦!気合を入れて出発ですっ☆

バスに乗って、札幌ドームに移動しました。大所帯^^

みんなはぐれないでね。。今日はみんなの大好きな「やすっち」も一緒です(←背番号17番☆)!!

札幌ドーム前。今日も良い天気です。くまさんが、南幌キャンプ組をまとめます。。ドームの中は広いヨ☆バックヤードの見学もします。

ドームの中で昼食を済ませて、14:00~「北海道コンサドーレ VS 清水エスパルス」の観戦です。

福島っ子も、今日はコンサドーレ札幌を応援☆^^☆ なんと、記念すべき試合に! コンサドーレ札幌の内村、ヘイスが得点するも同点に追いつかれ、試合終了直前、都倉のアディショナルゴールで3-2の劇的な勝利!! やったねっ、福島っ子の応援が届きました~☆彡

余韻に浸った南幌キャンプ組は、夕方レイクハウスに戻りました。

皆が出かけているあいだに、夕食の準備をして下さったのは、三重の婦人会有志の方々。左から、長澤さん 渡辺さん 土井さん(手前) 佐藤さん 井澤さん 松本さん(レイクハウスの管理人さん) ~ありがとうございました~

毎年、キャンプ期間中のいちにち夕食を作って下さっています。。この日も、レイクハウスの厨房においしいそうな夕食のにおいが漂いました♪

炊き込みご飯 かぼちゃコロッケ ピーマンの肉詰め ポテトサラダ アスパラ ミニトマト なすの味噌しぎ 卵とじスープ  ~三重湖周辺で採れた新鮮食材の夕食です~

このあとは、花火を楽しみ、温泉で入浴。

今日も、盛り沢山の一日が終わりました。

子どもたちは皆、元気です^^

キャンプ後半も元気に過ごせますように。。

←レイクハウス1階のホールには、「今日のスケジュール」を書き込むホワイトボードがあります。バスに乗る班など、子どもたちの名前のプレートもあります。

スタッフが連絡事項を書き足していると、子どもたちも寄ってきて、お絵かきタイムになります。

空き時間には、高学年の子どもたちがホームページのコメント欄に書き込みに来てくれます。福島の家族や友達に向けたコメントも、この活動報告の中にアップしていますので、ご覧くださいね♪