南幌の子供たちと交流会をしました!

All photos by Toshiyuki Sato

ついに魚が釣れました

南幌の子供たちとの交流会が始まりました

交流会で:ピザづくり体験をしました (協力:わたなべ農産、有機野菜生産者のパン屋「ベジパンナ」)

交流会で:キャンプファイヤーに点火するトーチを切り出しました

交流会で:流しそうめんをしました (とても好評でした)

交流会で:かき氷を愉しみました

交流会で:ブラインド・ウォークをしました

交流会で:チームでリレー競争をしました

交流会にて:しんぶんし乗り比べをしました(新聞紙のうえに何人乗るか、いちばん乗ったので7人!)

交流会にて:みんなで夕食を食べました(いちばん上の写真のつづきです)

※三重地区婦人会有志の皆さまに全面的に御協力いただきました

交流会にて:キャンプファイヤーをしました

交流会にて:なおこBANDの演奏会がありました

コメントをお書きください

コメント: 13
  • #1

    さつき (火曜日, 11 8月 2015 01:26)

    さつきでーす。参加者のコメント。初めてコメントをかきます。
    よふかししてるけど、きょうがはじめてだからおこんないでね。ビンちゃんがちょっといろいろよこからちょっかいだしてきまーす。
    北海道にいられるのは、あと、十三時間くらいしかないから、まだおきているつもりでーす。(帰りの用意は出来ているから大丈夫でーす。
    明日までがんばってね〜〜。bye-bye。(^_^)(≧∇≦)(⌒▽⌒)*\(^o^)/*

  • #2

    さつき母 (火曜日, 11 8月 2015 05:28)

    さつきって、さつき?!
    すごい時間に書き込みしてるんじゃないのー(゜_゜)
    まぁ、滅多にない機会なんだから、全力で楽しんでおいで!
    ※深夜までお付き合いいただいているスタッフの皆さんありがとうございます…

  • #3

    続けて失礼します (火曜日, 11 8月 2015 05:32)

    さつき母です。
    参加者がコメントするってのは、斬新ですね(^ー^)
    なんか面白かったです。

  • #4

    さつき桃恵美咲はるな (火曜日, 11 8月 2015 12:57)

    今、お昼を食べ終わりました。
    レークハウスにもどってからフェリーターミナルに、いきます。
    また、あした!


  • #5

    けいすけ (火曜日, 11 8月 2015 13:25)

    今、三重レークハウスに着きました。
    これからお別れ会をやります。
    とてもさみしいですが最後なのできちんとお別れとお礼をしたいと思います。

  • #6

    ビンちゃん (火曜日, 11 8月 2015 18:36)

    福島の日子供たちとお別れして、寂しくなった三重湖レークハウスを、スタッフ8人(だったかな?)で片付けて清掃して、ただ今自宅に帰宅しました。
    これから今日の南幌 最終日の写真を選定して小原さんにメールで送ります。
    小原さんは、仕事が終わって帰宅しそれを見て、更に選択してHPにUPします。
    たぶん今日の最終日の写真は、夜中になるんじゃないかなぁ~ 小原さん無理なさらないでね。
    ◆ さつきちゃんへ
     夜遅くまで続いているスタッフミーティングに参加するさつきちゃん、深夜なのに普通の親御さんなら「寝なさい!」って言うところですが、私たちスタッフは子供さんの自主性に任せております。だって口やかましい親元を離れて楽しんでいるんですもの・親御さん許してね。
    ◆ さつき・桃恵・美咲・はるな さんへ
     最終日のフェリーの旅、楽しんでくださいね。もし君たちが結婚する時が来たら結婚式にビンさんを【招待】してくださいね。必ず行きます・・生きていればですが! たぶんその頃は世代を引き継ぐ君たちの時代、68歳のビンちゃんは死んでます。頼むぞ「次の世界の担い手たち!」この地球環境を・・
    ◆ けいすけ君へ
     ビンちゃんね、今日のお別れ会で泣いてしまいました。 だって「君たちの笑顔をもう撮れなくる」、「お話ができなくなる」と思うと、寂しくて・寂しくて。スタッフみんなが そう感じているよ・・

     

  • #7

    小原 (火曜日, 11 8月 2015 18:58)

    ■びんさんへ
    ちょうど、いまホームページを見直していたところでした。三重レークハウスの片付け、お疲れ様でございました。
    写真お待ちしてます、どんな笑顔が見れるか、楽しみにしています。
    ■さつきさんへ
    昨夜は作業しているときに、声を掛けてくれてありがとう。ほかのスタッフの方々と1人離れて作業をしていましたが、「お疲れ!」と言ってくれたときに心が軽くなりました。本当に感謝しています。南幌に来てくれて、嬉しかったよ。
    ■さつきさん・桃恵さん・美咲さん・はるなさんへ
    奇跡的に、南幌だけ大雨が降らなくて良かったです。お昼は随分、雷が鳴りましたが、隣町の長沼町や江別市では、冠水するほどの大雨が降っていました。フェリーも賑やかに過ごすのでしょう、楽しんできてください。
    ■けいすけさんへ
    お別れ際に「来年はお昼も来てね」と言ってくれて、本当に嬉しかったです。その言葉で、僕は十分にサポートされましたよ。スタッフとして参加してくれて、本当にありがとうございました。

  • #8

    しぶしぶ (火曜日, 11 8月 2015 19:36)

    しぶしぶこと渋谷鉄兵です!
    今フェリーターミナルまでお見送りをして、帰りのバスに乗っています。
    バスの中ではみんなに来年まで会えないと思って泣きそうになっています(笑)
    今年は初めてお迎えに行って、緊張して正直疲れました。(笑)でも、子供達の笑顔や外で楽しそうに遊んでいる姿を見て、本当にやって良かったと思いました!
    来年は送り迎え両方をやれたらやります!
    スタッフ4名と子供達は明日までありますが何事もなく無事に帰れるよう頑張ってください!!

  • #9

    あおい (水曜日, 12 8月 2015 19:42)

    帰って来たばかりなのにもう南幌町
    に行きたいです
    それだけ思い出がいっぱいなしょうこ
    かもしれません。
    来年も必ず行きたいです。

  • #10

    ビンちゃん (木曜日, 13 8月 2015 07:34)

    福島弁のあおい君へ、ビンさんも福島弁で・・・

    >帰って来たばかりなのにもう南幌町に行きたいです。
    今の三重湖はみんなが居ないので静かなレイクハウスだぁ~。
    管理人さんは、みんなが居なくなったのでどしても寂しくて気が狂いそうと言っています。

    >来年も必ず行きたいです。
    あら、嬉しいことぬかしてくれますね。 ま、焦らないで勉学に励んでほしいべさ。
    行きたいと思う事って夢だよね。 夢はね、持ち続けると叶う見たいだべ。
    楽しかった南幌はいつでもあるべさ。植樹した木々は年々成長すっしょ。君たちと同じように・・
    あおい君が大人になって満開の「エゾヤマザクラ」の下で南幌キャンプOB会ができたらいいっしょ。
    ねね、やろうよ。ほんどきはあおい君 おめぇが幹事をやってね。

  • #11

    カルティエ 腕時計 コピー (火曜日, 15 1月 2019 12:51)

    高品質なCartierカルティエスーパーコピーレディースデイトカレンダーウオッチです。ブランド スーパー コピー http://www.pabrand.com/ シンプルで飽きの来ないカルティエ 時計 コピーのメンズ腕時計は銀色と黄金色の組み合わせて、高級感が溢れています。デザインが薄くて軽い印象で、細く研ぎ澄まされたサーベルの様な針は細部まで綺麗に仕上がっているし、どんな風に成形しています。カルティエ 腕時計 コピー http://www.pabrand.com/brand-123.html また、針や文字盤に、夜光塗料を塗って「夜も見えますよー」的な気遣い、もっと立体的にもっとエッジを効かせます。

  • #12

    バーバリー 長 財布 コピー (火曜日, 15 10月 2019 10:09)

    ブランド コピー http://www.cibbuzz.com/ 新作2wayビジネス、バーバリー バッグが入荷しました。シンプルなので飽きなく使え、上品なスーツやジャケットと相性の良いバッグです。バーバリー 長 財布 コピー http://www.cibbuzz.com/brand-112.html 丸みを帯びた無駄を一切削ぎ落としたシンプルなルックスは、合わせるスタイルを選びません。
    http://copyle.com/kopipin-89-c0/ ユナイテッドアローズスーパー コピー

  • #13

    抱き枕カバー (水曜日, 20 5月 2020 12:17)

    抱き枕 自作 https://www.jpadd.com/product/dakimakura/ クッションのオリジナルプリント,好きな方を抱き枕にして安らかなねむりを!ご相談の方法は簡単,ラインで友達登録後,トーク画面で話しかけて頂きますと,お返事させ頂きます,親切丁寧な対応,印刷がきれい,納品がはやい,等身大抱き枕の制作もOK!