カヌーに乗りました!

All photos by Toshiyuki Sato

朝、三重湖に仕掛けたカゴを引き揚げました

スジエビ、ドジョウ、ギンブナなどが獲れました


南幌で最初の朝ごはんを食べました

朝食前に検温をしました


魚や昆虫を採りました

カブトムシを見つけました


カヌーに乗る前に、レクチャーを受けました


「みなさん。いちばん大事なのはenjoyすることです。」



カヌーに乗りました


お昼ごはん


ラーメンサラダ(バイキング式)、ヨーグルト+ブルーベリーを食べました。

七夕かざり

北海道の七夕は8月7日。

ヤナギの枝に、

みんなで願い事を書いた短冊をかけました。

折り紙細工も手作りです。


釣り

待ちに待った、釣りです。

何が釣れるかな?

「地球が釣れちゃいました!」


芋掘りをしました


1年越しの芋掘りをしました。

有機栽培で農薬を使わない農地なので、草がたくさん生えていました。

芋が深くて掘るのが大変でしたが、この日の晩御飯の汁物に入ることになりました。

夜は特製の「豚丼」を食べ、、”ありのままで”の映画を見ました。


明日は良く晴れて、今日より暑くなりそうです。

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    春奈の母 (土曜日, 08 8月 2015 14:02)

    娘もお友達も学童のみんなも楽しく元気に過ごしているようで安心してます。南幌町の皆さん
    お世話になります。これからも、子供たちをよろしくお願いいたします。暑い日が続きますが皆さん、お体に気をつけて下さいね。

  • #2

    びんちゃん (日曜日, 09 8月 2015 06:04)

    沼地が近いキャンプ地ですが、蚊が割と少なくて助かっています。みんな元気です。